ぴーよメモ

大学生のひとりごと

自宅の冷凍庫をハーゲンダッツで埋め尽くした話

記事を開いてくださったみなさんありがとうございます。
ぴーよです(*- -)(*_ _)ペコリ

はじめに

みなさんはハーゲンダッツを知っていますか?
長年にわたって絶大な人気を誇るアイスクリームで多分どこのコンビニでも置いてあるので知らない人はいないでしょう。*1


ハーゲンダッツ、おいしいですよね。
コンビニアイスの中で他の追随を許さない美味しさがあります。


f:id:holeguma:20191020032344j:plain
おいしさの具現化、ハーゲンダッツ(バニラ味)


でも、そんなハーゲンダッツにも一つだけ問題点があります。


高い!!!!!!



いや、おいしいんだけど高いんですよね.....
ほかのアイス2, 3個買えちゃうし.....(´・ω・`)
ましてやぼくみたいな学生が気軽にポンポン買えるもんじゃ到底ございません。
ポンポン買えるのは石油王の息子ぐらいです。(だいぶ盛りました)





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ.......







f:id:holeguma:20191020042906j:plain





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ.......





f:id:holeguma:20191020042909j:plain



対戦ありがとうございました

ということでこの度自宅の冷凍庫をハーゲンダッツで埋めることに成功しました
(・ω・)ゞ


なんで買ったの?

欲しかったから!!!!!

一言でまとめるとこれなんですけど折角なのでもう少し細かく説明させて下さい。


アイスで冷凍庫を埋めてみたいっていう野望は中学生くらいの頃からありました。
よくアニメとかで冷凍庫に普通ならありえない量のアイス詰まってるシーンってあるじゃないですか。
ああいうやつの影響をもろに受けました。
あれ、シンプルにうらやましくないですか?



f:id:holeguma:20191020045951j:plain
うらやましい...



今回購入に踏み切った直接のきっかけは夏休みに友人(ここでは個人の特定をさけるため仮にその友人を"JPY"とします)と一緒にS社でインターンをさせてもらったことでした。

S社でのインターンは大変充実していておまけに給料までもらえるという神プログラムで、ぼくとJPYはS社で6週間の間インターンに参加させていただき無限*2のスキルと資産を手に入れました。


インターン期間中に


ぴーよ「JPYはインターンでお給料もらったら何に使う?」

JPY「パソコンとかかなあ。銀行口座に入れっぱなしにしといていつの間にか消えてるパターンは避けたいね。」

ぴーよ「確かに。せっかくお金もらえるんだったら普段買えないもの買ったり普段できないことしたりしたいよね。」


みたいな会話*3を幾度と無くしたような気がしたので、夢を実現させることにしました( *¯ ꒳¯*)


あとは消費税増税も完全に見越していました。断じてたまたまではありません。断じてたまたまではありません。(大事なことなの(ry)


ちなみに、これは余談ですが今回感謝の気持ちを込めて自分の冷凍庫だけでは飽き足らず、S社の冷凍庫をもインターンのメンバーとお金を出し合って埋めてしまいました。
冷凍庫の余白が泣いていたからです。



買った時の話

とりあえずお金をいっぱいおろして近くのコンビニへ向かい、買い物カゴを手にして何も考えずにカゴにハーゲンダッツを入れまくりました。


カゴにハーゲンダッツを詰め込んでいるとき、何も悪いことをしているわけじゃないのに謎の罪悪感が芽生えてきました。
それと同時に、この現場を誰かに見られたら刺されるんじゃないかみたいな恐怖心も芽生えてきてメンタルがだいぶ削られてしまいました(✖ㅂ✖ ;)*4


そしてレジへ直行!


店員さん「スプーンはお付けしますか?(マニュアル通り)(コンビニ店員の鑑)」

ぴーよ「お願いします~(口癖)(あほ)(脳みそ非搭載)」

店員さん「..........(何本つければいいんだろう)」

ぴーよ「..........(どうしようどうしようどうしよう)」

それから沈黙のまま一年が過ぎた.....


みたいなことになったのでまとめ買いするときは気を付けましょう。あの時の店員さん本当にごめんなさい。


家に帰って個数を数えてみたら60個くらい買ってました。たまたま冷凍庫にいい感じに収まってよかったです。冷凍庫からあふれてたらどうしてたんだろう。



そして値段は...


なんと一万円を切ってました←!?!?!?


実は、まとめ買いをするときにはじめは一個ずつカゴにアイスを入れてたんですけど途中から入れるのがしんどくなって6個入りのやつをたくさん買いました。

f:id:holeguma:20191020171853j:plain
6個入りのやつ

この6個入りのやつ、6個で900円ぐらいだったんですよね!安い!!


ただ安い分、一カップの量が普通のサイズと比べると小さめで通常サイズが110mL, 6個入りのほうが75mLになってます。
でも正直一回あたりに食べる量なら75mLでも十分すぎるし一回に食べる量とかよりも何回食べれるかのほうが大事だと思います。*5


同様の理由でぼくはポッキーも普通のやつより極細のやつのほうが好きです。
本数が多いから。

実際に買ってみて

埋め尽くしたの自体は1か月くらい前の話なのでここからは今の感想を書いていきます( 'ω' 三 'ω' )


まず、買ったことに関しては全く後悔していません!
買ったときは割と勢いに任せて買った部分があったので飽きちゃうんじゃないかみたいな心配をしていたのですがそんなものは杞憂でした。
いい買い物したなって感じです。
お風呂上がりとか帰宅直後とかにいつでもハーゲンダッツ食べられるのは正直最高の一言です。


あと、心が広くなります。
嫌なことがあっても(´-`).。oO(でも家に帰るとハーゲンダッツがあるじゃん)と思えば大抵のことが許せるようになります。
ゲームで煽られたり、たまたま入った定食屋さんが不味かったりしても許せます。
家に帰ってきたら知らない人が自分のベッドで寝ててもギリギリ許せないレベルです。


また、機会があればもう一度埋め尽くしてもいいなあっていうのが正直な感想です。

おすすめの味

そもそももともとこの記事は「ハーゲンダッツで冷凍庫を埋めつくして分かった本当に美味しいハーゲンダッツの味 TOP3」みたいな記事にしようと思ってたんですけど、そんなん人それぞれじゃんということでここからはあくまでぼく個人の独断と偏見によるおすすめを書いていきます。
責任は一切負いません。


① クッキー&グリーンティー
f:id:holeguma:20191020183140j:plain


クッキー&クリーム→おいしい
抹茶→おいしい


約束された勝利です。
めっちゃおいしい。
ただ単体で売ってるのをあまり見かけないのが残念です(´;ω;`)



②クリスピーサンド『3種ベリーのレアチーズ ~ベリーとビーツのウエハースと~』
f:id:holeguma:20191020183814j:plain

もう名前が豪華すぎる。
コース料理の名前みたいになってませんか?w


普段はクリスピーサンドじゃなくてカップの方ばかり食べてたんですけどこれからはクリスピーサンドも買っていこうと思いました。
ハーゲンダッツのイチゴ系のアイスの果肉の部分めっちゃ好きです。



③ クリスプチップチョコレート
f:id:holeguma:20191020184742j:plain

味もおいしいんですけど、中にパリパリのチョコが入っててその触感がよかったのでおすすめです。




あと、これもおいしそうだから気になって買ったんですけど友達が食べちゃったから本当においしいのかを確かめることはできませんでした。

f:id:holeguma:20191020185048j:plain

でもいいんです。家に帰るとハーゲンダッツがあるから。


最後に

ここまでお付き合いいただいたみなさんありがとうございました。
このブログの方向性が自分でもよくわからなくなってきたので教えてくれる方を募集してます。←自分で考えろ

ところで

ところで、非負整数Xを10進法で表したときの各桁の数字の和を f(X) とします。

整数 N が与えられるので、以下の条件を満たす非負整数 X の最小値を求めてください。

  • f(X) = f(N)
  • X ≠ N
  • 1 ≤ N ≤ 10^15

atcoder.jp

*1:いたら是非ご連絡ください。気分次第で奢ったり奢らなかったりします。

*2:有限です

*3:会話はイメージです。実際に行われた会話とは異なる場合があります。

*4:見られたけど別に刺されることはありませんでした。

*5:※個人の感想です